スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイペイ・アイで京劇を楽しむ

Sole雙連から歩いて行ける距離にタイペイ・アイという劇場があり、中国の伝統劇を楽しむことができます。
私は今回初めての観劇だったのですが、予想以上に楽しめました!
正直なところ、意味がよく分からずに退屈してしまったらどうしようという心配もあったのですが、
日本語字幕もあり、話もシンプル(西遊記の孫悟空達が妖怪をやつけるという内容)で、曲芸もあって退屈させません。また、役者の化粧が見られたり、役者と写真を取れたりも嬉しいポイントです。是非みなさんにもオススメしたいです。

劇の前の化粧風景①:目が印象的でかわいい方です
P1080299.jpg

劇の前の化粧風景②:強面だけど優しい感じの役者さんでした。
P1080266.jpg

劇中の風景:フラッシュをたかなければ写真もOKなのは嬉しい。
P1080359.jpg


タイペイ・アイのオフィシャルHP



-------------------------------------------

↓台北にお越しの際は、是非ゲストハウスSoleをご検討下さい!
ゲストハウスSoleのホームページはこちら

↓台湾人の奥さんもブログを書いてます。内容がダブってることもありますが、ご容赦下さい〜
いきなり台湾生活「!」

-------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓クリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます!!
ゲストハウス順調そうですね!!

年末年始も仕事ですか??

また日本に戻るときは教えて下さい!

ちなみに台湾って自転車安いですか??

最近自転車にはまってるんですがほとんど生産は台湾みたいです。

昔みたいに台湾一周自転車旅行したいなーと思っている俺でした。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。