スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で海釣り

台湾に移り住んでからはや一年が過ぎました!
皆様のおかげで、ゲストハウスも9/1で無事オープン一周年を迎えることができました^^
本当にありがとうございます〜

最近はもう台北での生活には結構慣れて来て
今度は台湾の自然にも触れたいと思うようになってきました。

そこで、先日は台北から近い海に魚釣りに行って来ました。
結果から言うと、釣果は良くなかったです。と言うよりひどかったです。
極小サイズの魚(名前は不明)を2匹捕まえただけでした。

↓1匹目:ジグにかかりました。口でなく、お腹にかかっていました。。
1.jpg

↓2匹目:あまりに釣れないので手で捕まえました(笑)
2.jpg

うーん、魚を釣るにはやっぱり情報収集不足です。
そもそも台湾ではどんな魚が釣れるのでしょうか?
魚屋さんでスズキ(鱸魚)が売っているので釣れるはずなのですが。。
だれか、台湾の釣り事情に詳しい方がいたら教えて欲しいです。

↓今回行った金山の海。北部の海は水深が浅いです。
3.jpg

この辺りには海水浴場もあるので、魚が釣れなくても海遊びはできます。
サーフィンやボディーボードもできますよ。

次回はもっと勉強してから釣りに出掛けようと思います。
何か釣れたらブログで報告します。


-------------------------------------------

↓台北にお越しの際は、是非ゲストハウスSoleをご検討下さい!
ゲストハウスSoleのホームページはこちら

↓台湾人の奥さんもブログを書いてます。内容がダブってることもありますが、ご容赦下さい〜
いきなり台湾生活「!」

-------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓クリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ









comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。