FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象山に登ろう〜台北101の眺めが最高!

台北に象山という山があります。
そこからの眺めがとても良いということで奥さんと登ってきました。
まずはバスで登山道入り口まで行きました。
(ゲストハウスSoleからですと、226番のバス一本で行けます。)

登山道入り口です。多くの登山客と一緒にキレイに舗装された石段を登ります。

IMGP5389.jpg

日頃の運動不足の為、すぐに息が上がってしまう私達夫婦。
ご高齢の登山客にどんどん追い抜かれます。恥ずかしい(笑)
しかし、振り返ってみると樹木の間から台北101が見えます。

IMGP5400.jpg

その後、石段をしばらく登り続けると、大きな岩に刻まれた「象山」の文字が見えてきました。
山頂はもうすぐそこです。

IMGP5406.jpg

やっとのことで山頂に到着です。と言ってもこの象山、海抜たったは181メートル。。
ですが台北101の眺めは最高です。
私事ですが、私達の結婚式は去年この台北101の左脇にある茶色のビルの最上階で行いました。
台北101を眺めることができて最高でした!

IMGP5455.jpg


風がとても気持ち良いです〜

IMGP5442.jpg


山頂に私のお気に入りスポットを見つけました。
ベンチに腰掛けてゆっくりと台北を眺めることができます。

IMGP5431.jpg

今回はあいにくの曇りでしたが、次回は天気の良い日にまた来たいと思います。
夕方の景色もきっと良いはずです。

猫山(マオコン)も景色が良い場所として有名ですが、台北101をより近くで望めるのは象山です。
しかも、歩いて1時間も掛かりません。皆様も散歩がてら登ってみても良いのではないでしょうか。


↓台北にお越しの際は、是非ゲストハウスSoleをご検討下さい!
ゲストハウスSoleのホームページはこちら

↓台湾人の奥さんもブログを書いてます。内容がダブってることもありますが、ご容赦下さい〜
いきなり台湾生活「!」


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑↑↑クリックしてブログを応援して下さい!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日没にかけて行くと これがまた良いよ!

soleから行き易いから おすすめポイントになるね~

hidemaroさんへ

そうですね。今度は日没頃に行ってきます!
その場合、懐中電灯が必要ですよね。
確か、電灯はなかった気がします。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。