FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寧夏夜市のおすすめ!牡蠣のオムレツ

ゲストハウスSoleから徒歩5分の寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)は、小規模ながら美味しいお店が多くあります。今日は、牡蠣のオムレツが美味しいお店を紹介したいと思います。
そのお店は寧夏夜市の中間に位置するお店で、店名は「鶏蛋蚵仔煎」です。
青い看板が目印です。

R0021348.jpg

※台湾では牡蠣のオムレツのことを蚵仔煎(オアゼン)と言います。
実は、知り合いの台湾人から、「このお店の蚵仔煎(オアゼン)は台北で一番美味しい」と聞いていたので
以前からずっと行ってみたいと思っていました。
そして、先日、ついに中国語講座を受講して頂いた生徒さんと一緒に行ってきました。
店の入り口で、牡蠣が豪快に調理されます。見ていると食欲が湧いてきます〜

R0021312.jpg

確かに、美味しい!!!
私は、台北中の蚵仔煎(オアゼン)を食べたことはないですが、
少なくとも今まで十数回食べた中では一番美味しかったです。

R0021313.jpg

アツアツのまま口に入れると、牡蠣の味もしっかりあって美味しい!!
ソースの甘さもしつこくありません。(私は甘過ぎるソースが苦手なので。)
美味しい蚵仔煎(オアゼン)を食べてみたい方は是非食べてみて下さい。

寧夏夜市近くの蚵仔煎(オアゼン)のお店でもう一つ評判のお店があるそうなので、次回レポートします。


ゲストハウスSoleのホームページはこちらです。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑↑↑クリックしてブログを応援して下さい!



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。