スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立台湾師範大学で中国語を学習〜

今年の9月から台北にある国立台湾師範大学で中国語を勉強しています。
私のクラスは、生徒7人です。
日本人は私を含めて2人。カナダ人。韓国人。インド人。トルコ人。インドネシア人。
とても、国際色豊かで面白いですよ!

台湾人の奥さんの家族とコミュニケーションを取る為にはじめた中国語学習ですが、
学んでみると結構はまってしまいました〜
私は学校で習った言葉を家で実際に使ってみるのが楽しみです。
みんなに面白がられてますが。。

これが師範大学の入口の写真です。
DSC_0045.jpg

今日は、期末のテストがありました。
60点以上を取らないと次のレベルに進めないということで若干緊張しました。
たぶん、合格点は取れたのではないかと思います。
師範大学、中国語学習についてはまた書きますね〜



-------------------------------------------

↓台北にお越しの際は、是非ゲストハウスSoleをご検討下さい!
ゲストハウスSoleのホームページはこちら

↓台湾人の奥さんもブログを書いてます。内容がダブってることもありますが、ご容赦下さい〜
いきなり台湾生活「!」

-------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓クリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ






スポンサーサイト
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。