FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭遇!雙連の怪人!?

ゲストハウスSoleのあるMRT雙連(シュアンリェン)駅の近くには小規模ながら割と有名な寧夏夜市があります。
雙連駅から歩いて5分くらいのところにあります。
牡蠣のオムレツなども有名なので、一度は是非足を運んでみてもいいと思います。
さて、先日、妻とこの寧夏夜市に行った帰りのことなのですが、非常に奇妙な人(?)に遭遇しました。
今日は、その時のことを書こうと思います。

その日、寧夏夜市を出たのはもう夜の11時を過ぎた頃でした。
妻と私はにぎやかな夜市を離れ、人通りもまばらな歩道を歩いていました。
すると、歩道の真ん中の薄暗い灯りの下に何かがある(いる?)のです。
それは、灯りの下でじっとしたままなので、それが何か全く分かりませんでした。
だんだん近づくにつれて、それがわずかに動いていることに気づいた私はすかさず写真を撮りました。

IMGP5318.jpg

すると、私達の気配に気づいたのか、それは急に前進を始めました。
この時点で、はじめてそれが人間だと分かったのです。
それと同時に、すごい不気味さを感じ、鳥肌がたつのが分かりました。
気になった私達は後を追いました。

IMGP5319.jpg

少し歩いた怪人は勝手にお店に入って行きます。
完全にどうかしてます。。

IMGP5322.jpg

お店の中で食事をしていたお客さんに何かを言ってからお店を出てくるとき
私達はその顔面の撮影に成功しました。

IMGP5323.jpg

びっくりです。
結構な至近距離だったので、正直どきどきしました。
何かすごい大声出されるか、ステッキで殴打されるかもと頭をよぎりました。
それにしても、首もとの飾りは何でしょう。せんべいのようにも見えますが。。

IMGP5324.jpg

結局、私達には危害を加えることはありませんでした。
しかし、カメラを避けるように闇に消えて行きました。
正体は謎のままです。

妻曰く、それはお金の神様の格好をしているのではないかとのことでした。
台湾のお金の神様はこんな格好なのでしょうか??
それは、私達にとって縁起のいいことだったのでしょうか???



ゲストハウスSoleのホームページはこちら


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
クリックしてブログを応援して下さい!






スポンサーサイト
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。