

台北から1時間半で行けるビーチ〜貸切バスツアー!

台湾は猛暑日が続いています。
そこで、台湾人の友人達とバスを貸し切って海に遊びに行ってきました〜
全員で43人となり、大型バスを利用することとなりました。
行き先は台湾の北部にある砂浜、白砂湾(バイシャーワン)です。
昼過ぎに台北市内で待ち合わせて飲み物(主に台湾ビール)を調達。
P1050550.jpg


みんなが集まったところでバスに乗り込みます。
待ち合わせ時間に遅れた人は顔に落書きをされる罰ゲームです。遅れなくてよかった。。
P1050558.jpg


バスに乗ること1時間半で白砂湾に到着です。
P1050608-copy.jpg

P1050603.jpg


途中、台北市内で雨が降り出し天気を心配していたのですが、白砂湾は晴天でよかった^^
週末とあって、海水浴客が多いですね〜
P1050615.jpg


早速海に入ります。やっぱり海は気持ちいい〜
P1050641.jpg

海から上がったら、みんなで台湾ビールで乾杯します。
しばらく遊んでいると日が沈んで来たので、夕日をバックに記念撮影。
P1050777.jpg

P1050772.jpg


シャワーを浴びて、着替えを済ませてバスに乗り込みます。
こんどは、海沿いのイタリアンレストランへ向かいます。
10分程で到着。
walileiというお店です。
外観は特にいい雰囲気なのですが、暗くなっていていい写真がありません。残念。
1階部は普通のテーブル席です。
P1050838.jpg


今回は大人数なので、2階を貸切利用しました。
2階は、スピーカー、ドラムセットなどの音響機器がそろっていてライブハウスのような感じです。
P1050792.jpg

P1050796.jpg


美味しいイタリア料理を食べながらみんなどんどん盛り上がって行きます。
大音量の音楽に合わせて踊ったり、クラブのような感じです。
ミュージシャンの友達はドラムを叩いたりして、一層盛り上げてくれます。
P1050831.jpg

P1050825.jpg

その後、7月生まれの人の誕生日をみんなで祝ったりしました。
私も7月生まれなのでお祝いしてもらいました^^

そんな感じで夜遅くまで楽しんだあと、バスで台北に戻ってきました。
バスだとみんな気にせずお酒を飲めるので気楽でいいです。
とっても楽しい一日でした!!
それにしても、台湾人のエネルギーはすごいです。
私達夫婦は疲れて、すぐに帰ったのですがみんなは台北に戻ってからも遊びに出かけたようです。
今回も台湾人のエネルギーを感じた一日でした。



-------------------------------------------

↓台北にお越しの際は、是非ゲストハウスSoleをご検討下さい!
ゲストハウスSoleのホームページはこちら

↓台湾人の奥さんもブログを書いてます。内容がダブってることもありますが、ご容赦下さい〜
いきなり台湾生活「!」

-------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓クリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ









theme : ブログ
genre : ブログ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユウスケ

Author:ユウスケ
台湾人の奥さんと一緒に台北でゲストハウスSoleを経営しています。
20代の頃は3年間イタリアで暮らし、ヨーロッパを自転車で旅した経験もあります。
その後、台湾人の妻と結婚。
日本と台湾の接点になれたらとゲストハウスをオープンしました。
ブログで日々の台湾情報を発信して行きたいと思います。よろしくお願いします!

↓台湾にお越しの際は、是非Soleをご利用ください!!
ゲストハウスSoleのHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
